レートの闇日記

にわか総合勢がポケモンの考察についてメモ程度に。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ジャンプフェスタ ラティダブル使用PT

12/21にジャンプフェスタ行ってきました。目的は神速マッスグマの回収でしたが、対戦の方もそこそこ真面目にやったので記事書きます。 結果は3勝1敗で3連勝で連勝は止まりました。負けては連勝コーナーに並びなおして何度もチャレンジする人もいたようですが…

【トリプル】 PCL使用構築 変則雨滅びクチート

11/30の決勝戦をもってPCLの試合が全て終了したため、僕がPCLを通して使い続けた構築を公開したいと思います。PCLの結果は僕の所属するとんぺーポケモンサークルが優勝という形で終わることができ、非常に満足のいく結果となりました。チームメイトの皆には…

〔上位禁止ダブル〕 ファイアロー不在!解放霰トリパ

こんにちは。今回はシーズン6スペシャル(上位禁止ダブル)で僕が使ったPTについて書きます。戦績は25勝3敗の最終レート1804です。1800を超えたことで満足してそこで止めました。 霰トリパを使おうと思った理由としては、ファイアローがいないと…

〔ダブル〕 とんぽけ学祭準優勝構築 nsn雨トリパ改

11/2に行われたとんぽけ学祭のダブルバトル部門に参加した際に使った構築について書きます。結果はなんと準優勝! 欲を言うと後1勝したかったですが、ここまで来れたのは素直に嬉しいですね。 何人かにはちらっと言いましたが、このPTはとんぽけ代表の某…

〔ダブル〕 ガルゲン軸つよポケスタン

そういえば良く使ってたこの構築だけど、最近使ってないしだんだん使う気も起きなくなってきたので公開します。レートで言えばシーズン3から5辺りまで、その他PCLの代表決定戦やサマーウェーブといったポケサーのイベントでも長いこと使いました。最高…

〔ダブル〕 ニコニコマッチ使用PT 追い風オーガルンパ+ヌケジュペ

いわゆるホウエンダブルの大会。大した結果も出していませんが、せっかく大会に参加したので使用PTを書いておきます。最終レートは1655。 メインは追い風癒しラティアス+カイオーガということで、全国ダブルでメガカメックスで良く使われる戦術から組み始…

〔ダブル〕 東北オフ使用構築 雨ガルーラ全国版

9/27に開催された第11回東北オフに参加した際に使用した構築を紹介します。結果は予選5-1で1位抜け、決勝リーグ2回戦敗退でベスト8でした! 今回が初参加の東北オフで強豪がひしめく中ここまで来れたのは素直に嬉しいです。ただし、負けた2試合はこの…

〔さかさバトル〕シーズン4スペシャル 壁構築

今さらだけど何となく。さかさバトルで使ってたPTです。いつかまた公式でさかさバトルやるかもしれないしメモ程度に残しておきます。レートは1800超えて満足して止めました。中途半端なまま投げてある構築なので完成度は低め。特にさかさバトルなのに…

〔トリプル〕ピカチュウ大会チュウ使用PT 割と普通のトリパ

進化前限定カロストリプルの大会(通称ロリプル)で使用したPTについて解説します。結果は25勝5敗で1750ちょいってとこです。最高レートは1779ですが、最後の1戦で1600くらいの方に負けてしまい20~溶かしちゃいました。(テヘッ とはいえ…

〔トリプル〕エビカポ霰トリパ

別の記事でエビワラーエビワラー言ってるのに元の構築載せてないのあれなんで、簡単に書いておきます。いや、正確には過去の記事(シーズン2まとめ)で軽く触れてるのですが一応。最高レートはシーズン2の1964です。 これは本当にお遊び感覚で作った結…

〔トリプル〕ノオークイン霰トリパ

シーズン3頃に良く使ってた構築で今でもたまに使っているのですが、環境の変化とともに色々厳しくなってきたので公開します。初めて自分をレート2000の領域まで連れて行ってくれた構築で個人的には一番思い入れのあるPTです。最高レートはシーズン3…

バトルレジェンド使用PT ノオーキュレムホウオウ

先日行われた禁止伝説入りダブルの大会に参加したのでその時のPTのことでも。レート1600前半をさまよった程度の構築だから期待はしないでくださいな。 細かいルールとかは省略。最初はとりあえず参加だけって思って中途半端なPTのまま出ちゃった感あるけ…

〔トリプル〕 びっくりひっくり晴れ ver.1

以前知り合い数人でダブルバトルのひっくり返すを使ったコンボを考察したことがあり、後にそれをトリプルで活かせないかと個人的に考えた結果生まれたPTです。構築の出発点は当然カラマネロ。そして流星オバヒリフスト辺りと全体技をあわせ持つポケモンを…

ギルガルド1on1大会使用個体解説

記事書くネタがないんで、お遊び記事でも。 先日とんぽけでギルガルド1on1の大会が開催され、僕もそれに参加させていただきました。結果は予選2-4であっさり敗退。ぎゃふん。その時に使用した個体について説明します。需要はない。 ・ギルガルド(NNデュエ…

ジャパンカップ使用構築 妥協雨&霰トリパver2

ひっそりと更新。といっても今まで使ってた2つのカロスダブルパをほぼそのまま使っただけなので簡単に。たぶんカロスダブルの最終記事になるかと。 なんか同じような記事過去にもあげてるんだよなぁ...。 ●サブロムTN「Glycine」 雨 最高レート1769 最終…

〔カロスダブル〕 霰トリパ-withマッギョ-

先日スペシャルレート(カロダブ)でレート1882を記録し、これ以上はちょっと無理かなーと感じたため、またとんぽけオフが終了したことでこれ以上カロスダブルのオフ等に出る予定もなくなったため、記念に使用構築を公開したいと思います。 とんぽけオフ…

とんぽけオフ使用PT(シングル)

最近またブログ放置してましたが、3月29日に開催されたとんぽけオフに参加してきましたのでそのことでも書きます。 結果はシングルが5勝1敗で予選落ち(!?)、カロスダブルが2勝4敗でこちらも予選落ちと微妙な感じでしたが学ぶことも多くあり良い経…

バトルハウスSPトリプル 334連勝達成構築(追記:1000連勝達成)

ブログ書くネタがないので、せっかくだしバトルハウスの記事でも。 まず、なんでトリプルかっていうと事故が少ないからです。シングルとかだと粉一撃マンとか突然の爪とかが即負けに繋がることがありますよね?まあシングルでもCPUの性質を利用した嵌め系…

シーズン2まとめ

そういえばシーズン2も終わっていたので使用PTのメモを残そうと思います。 (はぁ・・・自分がブログ始めてたことすっかり忘れてたよ・・・) 今期は総合レートの数値自体は最高記録更新しましたが順位は46位とそこそこな感じで終わりました。それでも…

レートシーズン2途中経過メモ

・シングル1848 テラキオン ガブリアス ゲンガー ハッサム ギャラドス ラティアス ・ダブル1800前後 ニョロトノ キングドラ ガルーラ ファイアロー ヒートロトム ナットレイ ・トリプル1900台 ユキノオー グレイシア エビワラー カポエラー シャンデラ ブル…