レートの闇日記

にわか総合勢がポケモンの考察についてメモ程度に。

〔さかさバトル〕シーズン4スペシャル 壁構築

 今さらだけど何となく。さかさバトルで使ってたPTです。いつかまた公式でさかさバトルやるかもしれないしメモ程度に残しておきます。レートは1800超えて満足して止めました。中途半端なまま投げてある構築なので完成度は低め。特にさかさバトルなのに相手ガルーラへの回答を用意していないというやる気のなさ。ついでに流行ってた耐久ループにも安定した動きができないしで・・・あれ?このPT弱いぞ...。

 

 

〇使用PT

 

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
アグノム 浮遊 光の粘土 大爆発 挑発 リフレクター 光の壁
パルシェン スキルリンク 命の珠 氷柱針 ロックブラスト 氷の礫 殻を破る
ウルガモス 炎の体 ラムの実 火炎放射 虫のさざめき 蝶の舞 守る
ローブシン 鉄の拳 チョッキ ドレインパンチ 冷凍パンチ 雷パンチ マッハパンチ
ガルーラ 早起き ナイト 猫だまし やつあたり ふいうち グロウパンチ
ポリゴン2 トレース 輝石 トライアタック 10万ボルト 電磁波

自己再生

 

アグノム 陽気 182-145-90-x-91-183

初手ガルーラにグロパン積まれる。

 

パルシェン 意地っ張り 135-161-200-x-65-113

シェルブレードも試した。礫の方が多分使う。

 

ウルガモス 控えめ 169-89-198-126-147

ギガドレも試した。悪くない。

ただ、ガルーラが猫撃っては引っ込めてまた猫撃ってくるのがうざくて守る入れた。

 

ローブシン 意地っ張り 199-206-129-x-86-69

ノーマル以外に圧倒的に強い。が、肝心のノーマルに弱すぎるのが難点。

意外と鬼火撃たれたから根性も視野か。

 

ガルーラ 陽気 181-147-100-x-100-156

大正義。見え見えのゴツメに対してなんか回答が欲しい。

 

・ポリゴン2 図太い 191-x-156-126-116-81

物理受け、詰ませ役。ガルーラにグロパン積まれて突破される。

 

 

以上本当に簡単にメモでした。