レートの闇日記

にわか総合勢がポケモンの考察についてメモ程度に。

2016-01-01から1年間の記事一覧

アローラビギニング使用PT(最終2位)

サンムーン初の公式大会であるアローラビギニングで使ったPTについて書きます。7世代初の記事となります。トリプルが廃止されたことで本格的にスペレや公式大会などのヘンテコルールの構築記事が増えると思います。今世代もよろしくお願いします。 〇大会結…

【トリプル】残飯x4スイクン

※この記事は脱出ボタンが発動したポケモンに共生でアイテムを渡すことで渡したアイテムが増殖する(効果が重複する)といういわゆる「共生バグ」と呼ばれるものを使用します。色んなサイトで紹介しているので詳しくはググってください。苦手な方は回れ右。 …

【トリプル】穏健派クレッフィクチート雨

戦績:シーズン17 50勝11敗 レート1906(最終18位) それ以前にも色々いじりながらちょくちょく潜ってはいました。 ブチギレ、台パン、晒し、・・・。過疎も相まって不穏な修羅場と化したトリプルレートを生き抜くために雨クチートが下した選択…

イッシュファイナル

いつものようにメインサブ2ROMで出ました。どっちも1800ちょいです。 〇メイン(最終1820,19位) たまにはバンドリでも。バンドリ+負けん気に個人的に欲しい要素を詰め込んだ結果。初手の選択肢が多く立ち回りも相手によって異なるため微妙に使いづら…

シンオウダービー1800達成構築2つ

4世代までのポケモン(カイリューバンギドラン除く)限定、メガ無しダブルの公式大会シンオウダービーに参加しました。まあ御託はいいから中身を書きます。 〇割と普通のスタン メインロム(30勝5敗 レート1836 、9位) 初日の10戦時で既に2敗、…

【ネタ】ドーブルの攻撃力【陽気or臆病】

※この記事では主にドーブルの猫だましのダメージ計算をしていきます。攻撃力といってもドーブルで太鼓神速いえぇぇぇい!みたいな記事ではありません。 どうもドーブル狂です。ドーブル入りの構築記事と聞いて全人類がまず最初に気になることといえばドーブ…

【ダブル】とんぽけオフ使用構築 ツークバ重力催眠【VGC2016】

シングルに続きダブルもせっかくなので紹介。地味にVGC2016ルールの構築記事1発目。予選4-1で1位抜け→決勝1落ち。 とんぽふまで隠すことを無駄に意識したせいでスペレはあまり潜ってません。1700乗せて止めてたらシーズンが終わっていました。実際…

【シングル】とんぽけオフ使用構築 初めてのYOGA

珍しくシングルの記事です。3/19のとんぽけオフで使用したPTについて。 結果は予選3-2のブロック内3位で予選抜けならず。2敗はゴチルにキャッチされて嵌められたり麻痺おじさんに暴れられたりしました。ありえん虚無。(まあその後のフレ戦でさらに2…

【シングル】カントークラシック 癒しの鈴フリーザー入り

1世代ポケモン限定持ち物なしシングル66の大会、「カントークラシック」で使ったPTです。 今回の主役! 以前XD乱数にはまってた頃、ツモったはいいものの使い道がわからずボックスの肥やしと化していたフリーザー君。今回はこの子が活躍できそうな予…

【トリプル】頑張る雨!

ORASシーズン14の序盤~中盤に使っていたPT。大体瞬間20位~50位をうろつく程度です。お気楽にご覧ください。 〇作成経緯 トノグドラルンパゴチクチクレというテンプレから色んな方がアレンジして使ってくれたみたいですが、使用者は口を揃えて…

【ローテ】重力地震トリパ

たまに急にローテやりたくなる時ってあるよね。というわけで珍しくローテ記事です。6世代ローテはxy期の総合やってた頃から一つしかPTを持っておらず、そのPTすら投げやりな感じの寄せ集めであったため、実のところ真面目にPTを組むのは今回が初め…